平澤先生に寄せられた熱いメッセージをご紹介いたします

長年に亘り、本学の教育・研究にご尽力いただいた平澤明美講師が、今年度末をもって定年を迎えられます。つきましては、特別講義を卒業生の皆様にもご覧いただきたく、3月10日にYouTubeでライブ配信いたします。 → https://www.meirin-c.ac.jp/news/5183/

沢山のお申し込みとともに平澤先生への熱いメッセージを頂いておりますので、抜粋してご紹介いたします。

平澤先生!お疲れ様でした!!
これからはごゆっくりなさってくださいね。
でも…先生、淋しいっっ…
私事ではありますが、去年より6年のブランクを経て歯科衛生士として復帰しました。1年生として再スタートです。指導頂いたことを忘れず、精一杯頑張りたいと思います!
配信が待ち遠しいです!

2003年度 明倫短期大学歯科衛生士学科 卒業生
在学時代は大変お世話になりました。今は、明倫で資格取得したヘルパー2級から介護の世界に入り介護福祉士として働いています。口腔介護の授業で学んだ事が大変役立っています。
先生が卒業の時に「どうしたら良いか迷った時、それをして平澤が怒らないか考えなさい。私が怒らないなら大抵大丈夫。」という趣旨の言葉は、職種は違えど今も私の判断基準になっています。
長い間大変なご苦労があったと思います。本当にありがとうございました。これからの人生もまた穏やかで実りあるものとなりますように祈念いたしております。

2005年度 明倫短期大学歯科衛生士学科 卒業生
平澤先生、在学中は寮生活を始め大変お世話になりました。明倫を卒業後、職場は変わりましたが歯科衛生士は辞めることなく仕事を楽しんでいます。先生に教わったことを胸に今後も頑張りたいと思います。長い講師生活お疲れさまでした。ありがとうございました。

2005年度 明倫短期大学歯科衛生士学科 卒業生
平澤先生、長い間お疲れ様でした!卒業からは会えていませんが、Instagramで時々会えているような気がして嬉しかったです。群馬の専門学校で5年教務を経験し、教えることの難しさを実感しました。長年教務を続けて定年までやり続けてきた平澤先生、本来に尊敬します。先生に教えてもらえ、衛生士になれた事は一生忘れません。タイミングが会えばまたいつかお会いしたいです。これからまだ先生の最高の国家試験の時期ですが無理せずに頑張ってください。
講義、オンタイムではみれませんが、楽しみにしています♪♪

2006年度 明倫短期大学歯科衛生士学科 卒業生
平沢先生ご退職と知り、時の流れの速さを感じております。
長きにわたり、ご指導ありがとうございました。
卒業して30年が過ぎますが、転勤族で全国を転々としましたが、今もずっと歯科衛生士として仕事が出来ているのも、平沢先生はじめ、歯友会時代の厳しくも暖かいご指導があったおかげと、感謝しております。
先生の最終講義、楽しみに拝聴させていただきます。

1990年度 歯友会歯科技術専門学校歯科衛生士科 卒業生
平澤先生の優しさに学生時代救われていました。18年間衛生士続ける事ができ、衛生士の仕事が大好きなのも、先生に出会えた事が大きいです。本当にありがとうございました!

2003年度 明倫短期大学歯科衛生士学科 卒業生
ご無沙汰しております。
平澤先生の講義をまた受けれるかと思うと、とても感慨深いです。
何年経っても平澤先生のこと大好きですし、学生の頃は未熟が故に平澤先生の偉大さを卒業してから気付くことになりました。
WEBでの特別講義楽しみにしております。

2006年度 明倫短期大学歯科衛生士学科 卒業生